忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見つけた車の買取価格.netというサイトでは車種ごとの相場表が掲載されているようです。

人気車種の概ね5~6年前から現在まで1年ごと・年式やグレードごとの買取相場が表になって掲載されています。

個別の状態などは考慮にいれていないのですが、参考にはなりそうです。

また、このサイトでは車の買取価格計算機というのがあり、新車価格や年式・走行距離などから概算して買取価格を計算するようです。

車種の情報を入力する欄がないので人気度や市場動向は考慮されていないようです。

実際の買取価格とは結構開きが出そうにも思いますが、最初のとっかかりとしては参考に出来るかもしれません。

当サイトでも伝えているように中古車の買取価格は車種やグレード・年式や車両の状態・程度によって変わってくるばかりでなく、中古車市場における人気度や需要と供給のバランスによってきまります。

従って最終的には買い取り専門店などで査定してもらわないと買取価格は分かりませんが、上記のようなサービスは買取してもらうにあたっての最初の入り口・参考としては役に立ちそうです。

近いうちに車を買い替える予定のある人や車を手放す予定の人は軽く参考程度に利用してみるといいかも知れません。
PR
最新コメント
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) NCP All Rights Reserved